PR

新宿野戦病院【第1話】ロケ地と歌舞伎町の撮影場所を調査!聖まごころ病院はどこ?

ドラマ
記事内に広告が含まれています。

2024年7月3日、ドラマ『新宿野戦病院』の第1話目が放送されました。

初回からクドカンワールド満載で、くすっと笑えるシーンや、深く考えられるシーンなど、次回の放送を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

2話の放送日までに、初回のロケ地を予習しておけば、より楽しむことができると思うので、ぜひ最後までチェックしていってくださいね。

この記事では、連続ドラマ『新宿野戦病院』第1話のロケ地・撮影場所について調査しました。

新宿野戦病院【第1話】ロケ地と歌舞伎町の撮影場所を調査!

ドラマ新宿野戦病院は、新宿歌舞伎町に建つ「聖まごころ病院」が主な舞台です。

病院内でのシーンと、ネオン輝く歌舞伎町が多くの撮影場所になっています。

地元商店街や新宿区などの協力のもと、新宿の様々な場所で撮影が進められているそうです!

omochi
omochi

ほとんどのシーンが新宿区内で撮影されているよ。

まずは、ドラマの主要な登場人物とキャストをチェックしておきましょう。

<登場人物・キャスト>

登場人物キャスト役柄
ヨウコ・ニシ・フリーマン小池栄子アメリカ国籍を持つ医師
高峰 亨仲野太賀美容皮膚科医で派手で賑やかなことが好き
南 舞橋本 愛NPO法人の代表で、困っている人を放っておけない性格
高峰はずき平岩 紙聖まごころ病院のソーシャルワーカー(生活相談員)
横山勝幸岡部たかし聖まごころ病院の医師
田島琢己馬場 徹聖まごころ病院の医師
堀井しのぶ塚地武雅聖まごころ病院の看護師長

新宿野戦病院【第1話】ロケ地:第2霜田ビル

聖まごころ病院の屋上のシーンの撮影場所は、横浜市の第2霜田ビルだと思われます。

ヨウコ(小池栄子)と高峰亨(仲野太賀)が2人で話すシーンによく使われていました。今後も頻繁にドラマに登場しそうですね。

ちなみに、聖まごころ病院の病院内はセットが組まれているそうです。

施設名:第2霜田ビル

住所:神奈川県横浜市中区福富町35

JR関内駅より徒歩7分程度の場所にあります。

新宿野戦病院【第1話】ロケ地:アイラブ歌舞伎町ビル前

第1話で南舞(橋本 愛)がスマホで動画を撮影しながら歩いていた道は、歌舞伎町ビル前の道です。

「アイラブ歌舞伎町」の赤いネオンがよく目立っていましたね。

ドラマのメインビジュアルにも使用されている場所です。

施設名:アイラブ歌舞伎町ビル

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目14-7 ハヤシビル

アイラブ歌舞伎町ビルには、地下2階~7階まで飲食店を中心としたお店が入っています。

新宿野戦病院【第1話】ロケ地:Cafe88(カフェハチハチ)

南舞(橋本 愛)がスマホで撮影しているときに、ヨウコが楽しそうにオープンテラスで飲食していたお店は、Bar Aqua Cafe88(カフェハチハチ)です。

店名:Bar Aqua Cafe88

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目12-9 タテハナビル1階

西武新宿駅、東京メトロ新宿駅から徒歩4分の便利な場所にあり、ランチ使いやカフェとしても使用できます。

Cafe88 店舗情報
  • 営業時間:ランチ~翌日まで
  • 定休日:なし
  • 席数:30席

新宿野戦病院【第1話】ロケ地:新宿ゴールデン街

高峰亨(仲野太賀)がスマホの道案内を見ながら歩いていた道は、新宿ゴールデン街です。

住所:新宿区歌舞伎町1丁目付近

細い路地に飲食店が密集しているエリアです。

新宿野戦病院【第1話】ロケ地:東宝湯

ドラマに登場した「東宝湯」は、実際に営業している銭湯がそのまま使用されました。

施設名:東宝湯

住所:新宿区新宿7丁目11-5

アクセス:東新宿駅より徒歩3分

静かな住宅街にひっそりと建っている、昭和27年に創業した歴史ある銭湯です。

気泡風呂やスーパージェット、薬湯など、多彩なお風呂が楽しめますよ。

東宝湯 店舗情報
  • 営業時間:15時〜24時
  • 電話:03-3232-2641
  • 定休日:金曜日
omochi
omochi

久左衛門坂の反対側に入口があるよ。

新宿野戦病院【第1話】ロケ地:Yokohama JAZZ FIRST

聖まごころ病院の院長、高峰啓介(柄本明)が訪れたジャズバーは、横浜市にあるYokohama JAZZ FIRSTです。

店舗名:Yokohama JAZZ FIRST

住所:神奈川県横浜市中区長者町9丁目140 第2吉田ビル1階

アクセス:日ノ出町駅より徒歩5分

ジャズの生演奏が楽しめる、落ち着いた雰囲気のバーです。

ライブのない日はジャズバーとして営業をされているそうです。

Yokohama JAZZ FIRST 店舗情報
  • 営業時間:18時~23時
  • 定休日:不定休
omochi
omochi

ジャズ好きにおすすめ♪

新宿野戦病院【第1話】ロケ地:大久保公園付近

警察官の岡本勇太(濱田岳)が自転車に乗って街をパトロールしていたシーンに、大久保公園付近の道路が映っていました。

施設名:新宿区立大久保公園

住所:新宿区歌舞伎町2丁目43

アクセス:西新宿駅より徒歩3分程度

休日にはフードフェスなどのイベントがよく行われています。

新宿野戦病院【第1話】ロケ地:チェックメイトビル付近

ヨウコが患者さんをリアカーにのせて必死に引いていたのは、歌舞伎町にあるチェックメイトビル近くの道です。

ビル名:チェックメイトビル

住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目23-12

まとめ

小池栄子さんと仲野太賀さんのW主演ドラマ、新宿野戦病院の第1話のロケ地をご紹介しました。

初回から歌舞伎町のスポットが続々と登場しましたね。

ロケ地に行く場合は、明るい昼間に行くようにしてくださいね。

次回の放送も楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました