PR

第1話【ギークス】ドラマのロケ地情報!マンションや警察署の撮影場所を調査

ドラマ
記事内に広告が含まれています。

2024年7月4日、夜10時からドラマ『ギークス~警察署の変人たち~』の第1話が放送されました。

ドラマは、小鳥遊(たかなし)警察署に務める3人の女性を中心に展開していきます。

omochi
omochi

仕事の後の井戸端会議で事件を推測していくよ♪

個性豊かな3人の、それぞれのプライベートや甘酸っぱい恋愛模様にも注目のドラマですね。

この記事では、ドラマ『ギークス~警察署の変人たち~』の第1話のロケ地を調査しました。

唯が住んでいるマンション:スタジオゴルド

唯(松岡茉優)と安達順平(白洲迅)が住んでいるマンションは、東京都八王子市にあるデザイナーズマンションのStudio Gordes(スタジオゴルド)です。

まるで中世のヨーロッパに迷い込んだような、可愛らしい雰囲気の建物ですよね。

第1話目では、唯(松岡茉優)が家の鍵をなくしていしまい、同じマンションに住む安達順平(白洲迅)と踊り場で夜まで話しをしていたシーンなど、多く登場していました。

2話以降も頻繁に登場しそうですね。

住所:東京都八王子市川口町1606

omochi
omochi

ドラマ「特捜9」や「おいハンサム!!」にも登場していたよ。

警察署 小鳥遊署の外観:茨城県三の丸庁舎

3人が務めている小鳥遊(たかなし)署の外観に、茨城県三の丸庁舎が使用されています。

こちらは昭和初期に建てられた建造物で、旧県庁本庁舎として使用されていました。

観光スポットとして人気の場所です。

住所:茨城県水戸市三の丸1-5-38

アクセス:水戸駅より徒歩13分程度

結婚式場の外観:ホテルカデンツァ東京

結婚式の最中に事件が起きた結婚式場の外観に、東京都練馬区にあるホテルカデンツァ東京が使用されました。

レストランや結婚式場、会議室など、様々なイベントごとにも対応している老舗ホテルです。

住所:東京都練馬区高松5丁目8

ます美(田中みな実)が手相占いをしてもらった広場:中川駅の駅前広場

ます美(田中みな実)が路上で手相占いをしてもらった場所は、横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅の駅前広場です。

駅周辺には住宅街が広がっており、山崎公園や烏山公園など、緑豊かな公園が点在しています。

住所:神奈川県横浜市都筑区中川1丁目1-1

ひょっとこ男が現れた広場:パルテノン多摩前の広場

伊織(滝沢カレン)が交通整理をしているところに、ひょっとこのお面をつけた男が現れた広場は、多摩市立多摩中央公園内にあるパルテノン多摩前の広場です。

パルテノン多摩は多摩市の複合文化施設で、ライブやコンサート、イベントが頻繁に開催されています。

多摩センター駅からパルテノン大通りを真っすぐ南下した場所にあります。

住所:東京都多摩市落合2丁目35

アクセス:多摩センター駅より徒歩5分程度

omochi
omochi

サンリオピューロランドやファンタジーキッズリゾート多摩の近くにあるよ。

ひょっとこ男を捕まえたところ:城山公園 水の広場

伊織(滝沢カレン)と芹沢直樹(中村 蒼)がひょっとこ男を捕まえたところは、東京都稲城市にある城山公園の水の広場です。

園内には芝生広場や図書館などもあり、ファインタワーと呼ばれる展望台からは都心を一望することができます。

住所:東京都稲城市向陽台

アクセス:バス停 城山公園南より徒歩1分

駐車場:あり(有料)

omochi
omochi

最寄駅からバスを利用するか車で訪れてね。

唯と安達が帰り道に登った長い階段:世田谷区池尻4丁目

ドラマの終盤で、唯と安達が帰り道に登っていた長い階段は、世田谷区池尻4丁目にあります。

池尻大橋駅の西口出口を出て、目黒川緑道沿いを進み、東仲橋を渡ったところにあります。

住所:東京都世田谷区池尻4丁目2

アクセス:東急電鉄 池尻大橋駅より徒歩10分程度

まとめ

ドラマ『ギークス~警察署の変人たち~』の1話目、「第1話 残業NG!厄介な女たちが井戸端会議で事件解決」に登場した撮影場所をご紹介しました。

第1話ロケ地
  1. スタジオゴルド
  2. 茨城県三の丸庁舎
  3. ホテルカデンツァ東京
  4. 中川駅の駅前広場
  5. パルテノン多摩前の広場
  6. 城山公園 水の広場
  7. 世田谷区池尻4丁目付近の階段

ドラマの撮影は都内を中心に進められているようですね。ロケ地巡りをしてみてはいかがでしょうか♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました