PR

【バナナマンのせっかくグルメ】佐野勇斗が行った熊本県阿蘇の定食屋どこ?喫茶店の場所も調査

グルメ
記事内に広告が含まれています。

地元の人に教えてもらったご当地グルメを食べ歩く人気番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』。

毎回、地元の人にしか知られていないような隠れた絶品グルメが登場し、話題になりますよね。

2024年6月30日に放送された2時間スペシャル『長野&阿蘇!夏に行きたい大自然スポットで爆食旅』では、長野県長野市と熊本県阿蘇市が舞台となりました。

この記事では、俳優の佐野勇斗さんが訪れた、熊本県阿蘇市にある鶏肉&大盛りご飯の定食を食べたお店と、オムハヤシを食べた喫茶店について調査しました。

<この記事で調査したこと>

2024年6月30日放送『バナナマンのせっかくグルメ!!』で佐野勇斗さんが訪れた飲食店は?

  • 定食屋・喫茶店の名前と場所
  • 定食屋・喫茶店のメニューや評判

【バナナマンのせっかくグルメ】熊本県阿蘇市の定食屋と喫茶店が登場

2024年6月30日(日)に放送された『バナナマンのせっかくグルメ 長野&阿蘇!夏に行きたい大自然スポットで爆食旅』で、熊本県阿蘇市の飲食店が登場しました。

熊本県阿蘇市でロケを行ったのは、アイドルグループ「M!LK」のメンバーで、俳優としても活躍されている佐野勇斗さん。

「せっかく阿蘇に来らしたなら〇〇〇食べていきなっせ!」と書かれたボードを持って、グルメ探しを行いました。

どちらのお店のメニューもインパクトがあり、食べてみたくなりましたね!

ロケ日は公表されていませんが、5月20日に阿蘇で佐野勇斗さんを見かけたという口コミが見られるので、5月20日前後にロケが行われた可能性がありますね。

omochi
omochi

放送日の1ヶ月前ぐらいにロケが行われたのかも。

【バナナマンのせっかくグルメ】佐野勇斗が行った鶏肉と大盛りご飯の定食屋はどこ?

ごはん屋OKAGE(おかげ)

佐野勇斗さんが鶏肉と大盛りご飯の定食を食べたお店は、熊本市と阿蘇市を結ぶ57号線沿いにある「ごはん屋OKAGE」です。

こちらのお店は2023年1月にオープンしたばかり。

元高校生力士の店主がお腹一杯食べれる定食を提供しています。

店内に木をたくさん使用したナチュラルな雰囲気の内装で、おしゃれな定食屋です。

メニュー

佐野勇斗さんも注文した名物メニューの特製タルタルチキン南蛮定食や極厚トンテキ定食など、ご飯が進む定食メニューが揃っています。

メニューによっては横綱盛り大横綱盛といった大盛りメニューに変更することも可能です!

omochi
omochi

大横綱盛りは通常の3杯量に匹敵するそうだよ…!!

メニュー
  • 特製タルタルチキン南蛮定食
  • 若鶏の和風からあげ定食
  • たっぷり香味ダレの油淋鶏定食
  • たかちゃんこ定食
  • たかちゃんこうどん定食
  • ぶたもやし鉄板玉子のせ定食
  • ホルモン味噌煮込み定食
  • ホルモン鉄板焼き定食
  • ヒレカツ定食
  • 店主のきまぐれ定食 …

メニューは定食以外に単品でも注文できるそうです。

moko
moko

定食の汁物は全て特製ちゃんこなんだって♪

お店の詳細情報

店名ごはん屋OKAGE
住所熊本県阿蘇市永草2567-5
電話番号0967-32-1711
営業時間昼 11:00〜14:30 14:00 OS
夜 17:30〜20:30 20:00 OS 金.土のみ営業
席種座敷席・テーブル席・カウンター席
定休日毎週木曜日+他不定休
駐車場あり

金・土のみ夜も営業されていますが、品切れ等の理由で早く閉店する事もあるそうです。

夜に行こうと考えている方は、事前に電話をしておいた方が安心ですね。

【バナナマンのせっかくグルメ】佐野勇斗がオムハヤシを食べた喫茶店はどこ?

キッチンクニ

佐野勇斗さんがオムハヤシを食べていたお店は、阿蘇市の内牧エリアにある「キッチンクニ」という喫茶レストランです。

昔ながらの雰囲気の喫茶店で、本格的な洋食料理や懐かしの喫茶店メニューが味わえます。

ご夫婦で営まれていて、ご主人が調理を、奥様が接客を担当されているようです。

メニュー

一部メニューをご紹介します。

食事メニュー
  • オムハヤシ
  • ハンバーグ定食
  • 高菜めし定食
  • とんかつ定食
  • 生姜焼き定食
  • 唐揚げ定食
  • カツカロリー
  • ナポリタン
  • ハヤシライス
  • キッチン風小エビのバターライス …

平日のみ日替わりランチもされているそうです。

omochi
omochi

ハンバークや生姜焼きが特に人気!

ドリンクメニュー
  • ブレンドコーヒー
  • ウインナーコーヒー
  • クリームソーダ
  • コーヒーフルート
  • コーラフルート …
moko
moko

懐かしい喫茶店メニューもあるよ。

お店の詳細情報

店名キッチンクニ
住所熊本県阿蘇市内牧962-18
電話番号0967-32-0569
営業時間11:30~20:00
定休日木曜日
駐車場あり

地元の常連客やリピーターが多いそうですよ。

観光スポットである大観峰(だいかんぼう)のふもとにあり、近くに温泉もあるので、ドライブ途中に寄ってみてはいかがでしょうか♪

まとめ

『バナナマンのせっかくグルメ 長野&阿蘇!夏に行きたい大自然スポットで爆食旅』で訪れた飲食店について調査しました。

  • 熊本県阿蘇市の鶏肉が美味しい定食屋:ごはん屋OKAGE
  • 熊本県阿蘇市のオムハヤシが人気の喫茶店:キッチンクニ

阿蘇の雄大な自然の中で食べるご飯は、いつも以上に美味しく感じるのではないでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました